月別アーカイブ: 2017年4月

はじめまして…♪


こんにちは!
そして…はじめまして!

昨年の9月からボイスルームに所属しています、前村里菜です♪♪

昨年の3月に大学を卒業したばかりで、まだまだ新人の私ですが、笑顔いっぱい!元気120%!!で日々頑張っています(^_^)

 

桜も満開となったこの季節♪

山梨では毎年、そんな桜に負けないくらい華やかに行われるお祭りがありますよね!
そう!信玄公祭りです!
今年の信玄公祭りは、4月7〜9日に行われました。

その中で、私は8日に甲府駅北口のよっちゃばれ広場で行われた『出陣の宴』で一日司会を務めました(^O^)
今日はその時の模様を少し紹介させてください。

イベントのスタートは、オープニングMCです!
お仕事でステージに上がることは多々ありますが、緊張しない日はありません。
手汗かきまくりでございます(°_°)(笑)

無事オープニングを終えると、しばらく私のお仕事は、出演されるゲストの皆様の紹介や、会場内に出店されているお店やブースの紹介を影アナでお届けします。

そして、しばらくすると、山梨県の可愛いゆるキャラさんたちをステージで紹介したり、
インタビューをするコーナーに…!
またまた、緊張。
またまた、手汗かきまくりでございます。(笑)
ゆるキャラや市町村の担当者の皆様に助けて頂きながら、無事任務を遂行することができました。

長いようでお仕事をしてる日の一日はあっという間です。
この日のエンディングは、お笑い戦国合戦!
山梨にゆかりのある4組のお笑い芸人さんたちと、会場を盛り上げようとMC前村頑張ります…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しかし…芸人さんたちにいじられ、つっこまれ、ワッハッハーとなっている間に終わってしまいました。(笑)
つっこみ甲斐があるそうです!(笑)

どんな小さな話題でも、話を大きく膨らませ、会場の人たちが自然と笑ってしまうようなトーク術は、さすがですと感心しつつ、私もこの先、ゲストの方々をサポートしつつ、お客様が自然と笑顔になれるような環境を作れる司会ができるようにならないといけないなと思いました。

そんなこんなで、無事に一日司会のお仕事を務め切りました。
実は…2年前この信玄公祭りに湖衣姫として参加させて頂きました。
そして去年は、湖衣姫コンテストの審査員として参加させて頂いたため、三年連続で信玄公祭りに携わることができました。

山梨の誇るお祭りに三年連続関われたことを、心から嬉しく思っています。
この先もずっと関わっていくことができるよう、日々頑張っていきたいと思います。

 

今回の信玄公祭り以外にも、ボイスルームに所属して7ヶ月、様々なイベントの司会をさせて頂きました。

市町村のお祭り、スポーツ選手とのトークショー、車のフェアなど、イベントといってもお仕事の内容は毎回異なるため、その時々に合わせた知識を身につけることができ、勉強になることはたくさんあります。
これは、イベントのお仕事の魅力でもあると思っています。

 

また、イベント以外では、昨年12月からFM FUJIで日曜日のニュースデスクを担当しています。

さらに、4月からは日曜日に加えて、木曜日も担当することになりました。
イベントとは、また違う緊張感の中でのお仕事ですが、デスクのお仕事でも、緊張で毎回手汗かきまくりなのは変わらないようです。。
本当にまだまだですが、一回一回の放送を大切に、交通情報やお天気、ニュースをより正確にわかりやすく伝えることができるように、今後も務めていきます。

イベントのお仕事、デスクのお仕事、内容は違えど共通していること。

それは、決して一人では成り立たないということ。私が喋るお仕事ができるのは、たくさんの人の準備やサポートがあってこそだということを、この7ヶ月間で強く感じました。

 

私の目標は、大好きな山梨の情報を、あらゆる形で発信できる喋り手になることです。

この目標を達成できるよう、様々なお仕事を通してたくさん勉強し、経験を積んでいきたいと思います。

いつも誰かが自分を支えてくださっているから、目標達成に向けて私は歩むことができます。

感謝の気持ちを忘れずに…

23歳!前村里菜!!

三度の飯より五度の飯!!よく食べ、よく笑い、『まえむき!まえむら!!』で頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ