月別アーカイブ: 2016年5月

朗読会 満員御礼♪

image

2016年5月26日(木)   主宰 ボイスルーム  山梨県立図書館

第1回 『かいぶらり いろどりものがたり 朗読会』 を開催いたしました。

定員を大きく上回るお客様にお越しいただきました。超満員御礼!

お越し下さいました皆々様誠にありがとうございました。

image

会場:山梨県立図書館交流ルーム104

前説は佐藤ドミンゴ!会場をいつも通りのトークで盛り上げ⤴⤴

(残念ながら写真がない……ドミンゴさんゴメン)

会場が温まったところでいよいよスタート❤

トップバッターは新婚幸せオーラばっりばりの長谷川真由

image

「肩の上の秘書」星 新一 著

ブラック&ウィットにとんだユーモアが込められたお話しを真由ちゃん節で読み上げました(^^)

2番手はマナーの達人、気配り気遣いの人、藤森えり子

image

「日本人しかできない『きづかい』の習慣」 上田 比呂志 著

来場くださった多くの皆様が頷きながら聴いていました。

日本人の美徳を改めて考える時間になったようです(^^)

3番手は私、中山留美

image

「空中ブランコ乗りのキキ」別役 実 著

主人公の少女キキをイメージしてワンピースと髪型をchoice。何事も見た目から入ります(笑)

4番手は色んな意味で実力派小野田尚代

image

「おかあさん,あのね」他

小学生の男の子の母である彼女。普段はあまり見せない母の顔で作品の一つ一つを読み上げました。最後の星野富弘の詩は胸が熱くなった方も多かったことでしょう(^^)

5番手、赤組のとりはボイスルーム代表長田由布紀

image

「日本語と女」寿岳 章子 著

読む姿からも迫力……風格……いや品格が滲み出ています。読みのテクニックは圧巻。

来場くださった皆様が、聴き入っていました(^^)

ラスト、おおとりは皆様お待ちかね世界の佐藤ドミンゴ

image

「ノベライズテレビジョン」天久 聖一 著

声の大きさ、来場者の笑いの多さは No.1!

誰も真似できない唯一無二の世界が広がりました(^^)

次回は7/24(日)です。詳細は改めてお知らせします。

皆様のお越しを心よりお待ちしておりますm(__)m

image