(心臓の悪い方は読むのをお止め下さい)
だうも。
前回、義母が人間ではないモンスターだという事を、全世界に向けて発信してしまったので、あれから謎の
秘密結社にずっと命を狙われているドミンゴです。
しかし御安心下さい。
“みんなの佐藤ドミンゴ”は生きています。
それどころか世界征服しようとする、この一大極悪巨大組織にボク一人で!
そしてWindowsのお荷物VISTA一台で!
敢然と立ち向かってやろうじゃないかという真の正義感に溢れています。
もし、万が一ボクの身に何か起こっても・・・・・・・・
「ドミンゴ死んでも自由は死せず!!」
と皆さんで適当に大正デモクラシーしてみて下さい。もし捕まっても、たまにはクサいメシ喰らうのも経験!
さて。
「モンスター」がいて「ファンタジスタ」を産み落としているならば「座敷わらし」を世に誕生させている事も
学会に報告せねばならないでしょう。
座敷わらしとは(義妹34歳「日本ド天然大会ジュニアの部」・6年連続優勝/「全日本ド天然ユース」
のエースに選ばれ現在スイスで合宿中)のモンスター予備軍の一人です。
ところで。
ボクは師匠から頂いた、ある帽子をとても気に入って大事に被っています。

これは「BOUNTY HUNTER(バウンティーハンター)」という裏原宿のブランド。
メンズ専門店で帽子は勿論、Tシャツ・パンツ・靴・ブーツ・バッグ。
何でも揃っている、男にはチョイとステータスのある中々お高いブランドです。
尊敬する師匠から頂いた、この自慢の帽子をある日被ってると、義妹にニコニコされながら大声で
言われました。
「ドミちゃん!その〝ワンピース″の帽子、カッコいいね!!!」



全然似てねえよ、オイ!!!!!!!
そしてまたある日。
3年ほど前、元ジャイアンツ投手の桑田真澄さんの講演会を聞きに行きました。

大のジャイアンツファンのボクは熱心に生桑田の声に聞き入り、感動。あっという間に時間は過ぎ、
ラストの質疑応答に。
桑田さんは野球に夢中な元気なチビッ子が大好き。
質問をしたい人には、手を元気良く且つ素早く挙げなければいけないという、ダブルミッションが
課せられます。
さぁ、桑田さんが満を持して言いました。
「それじゃぁ最後の質・・・・・」
「ズバァッッッ!!!!」
その瞬間、全身が巨人愛の塊と化し、完全に一人の野球少年に戻った中年のボクの右腕が激しく!鋭く!空中を斬り裂きました。
当日何百人もの野球少年が来ていましたが、んなこた関係無い。そんな未熟者達に負けてたまるか!!
大人の方がスゴい事を泣くほど見せてやる!
ボクの「無償の愛」と「粘着質の高い執念」「全身から発せられる青白いイヤな炎」に驚いた桑田さんは
「あ・・あ・・じゃぁ・・・一番早かったそちらの方。」
と、その日もワンピース帽子を被っていたボクをいの一番に指名して下さったのです!
当時、首を骨から悪くしており、余りに良くならないので真剣に喋り手引退も考えていたボクは、桑田さんに
リハビリ中、心を支えたモノは何ですか?と質問しました。
何故なら桑田さんも現役時代の試合中、無理なプレイをし、投手の命である右腕に大ケガを負って約2年間
リハビリを強いられたからです。
渡米しての2回の大手術・ケガをしながらも出来る限りのトレーニング・そして毎日の苦し過ぎるリハビリ。
腕は勿論、足腰も命の投手。
桑田さんは同僚が一軍で華々しく活躍する中、自分は黙々と二軍の球場の外野を走り続けました。
桑田さんが毎日走り続けて、すっかり禿げた芝生で出来あがった道はいつしか「桑田ロード」と言われるよう
になったのです。

そうして大ケガを乗り越え「努力・信念・不撓不屈の精神の男」桑田真澄が東京ドームに再び帰って来る日
がやって来ました。
誰もが信じて待っていた、ウグイス嬢のコールが超満員の東京ドームに堂々と響き渡ります。
「読売ジャイアンツ ピッチャー 桑田 背番号18」
耳をつんざくばかりの大歓声。鳴り止まない「桑田コール」。5万人が一つになった瞬間でした。
アナウンスの中、敵チームの選手・ファンさえも拍手を送り、700日ぶりに帰って来たエースはゆっくりと
マウンドに登って行きました。
そして桑田は大歓声の中、自分の命同様の右腕をマウンドにそっと置いてうずくまり、こう呟いたんです。

「桑田真澄、帰って参りました。野球の神様ありがとうございました」
ちょっと、そこのアンタ!こんな良い話あるか!!??
このシーンは野球ファンの間では余りにも有名で、ジャイアンツファンは一人残らず涙を流したものです。
こーーーーんなに永い件を!桑田さんがどんな素晴らしい方かを!
野球に疎い義妹に事細かく丁寧に説明し、熱弁を奮い、もう一度

この感動のシーンを見せました。
すると彼女は
「なんで、この人謝ってんのぉぉ?」
ウガアアアァァァァァァアァーーーーーーーーーー!!!!!!!
バカか!!?? バカなのか!!??
ああ・・・・・・・・・・・・・・・・・
思い切りブン殴りたい!!!!!
フー。
さて・・・・今回は笑いは少ないんじゃないでしょうか・・・・・・・・・・・。
だって桑田さんの前フリが長すぎるのを承知で、泣きながら書いていましたから。
それでもファンてぇのは、出来るだけ伝えたくなるものです。
別に笑わなくてもいいです。でも、怯えて下さい。
この講演会は奥さんと一緒に行ったのですが、ボクが質問した後、桑田さんは直筆のサイン色紙を
下さいました。
見ると、名前の横に「謝道」と書かれています。
実にきめ細やかな性格の桑田さんらしい言葉です。
日本に何人もいない、天下の巨人軍のエース番号18を最多年間背負った男の直筆サインですよ!
確実に家宝でしょう。一昨年他界した大の巨人ファンだった親父にも見せたかったな・・・・。
早速額縁を買いに行こうという事に。
興奮したボクは車で眠ってしまい、運転は奥さんがしてくれました。
暫くして「着いたよ~」の声で起きると、そこは
100円ショップでした。
大丈夫です・・・・・・大丈夫・・。ハハ・・・・・もう慣れています。
しかし確実にボクの身体は8年間の、この「リンチ」でもうボロボロです。
ウチの奥さんファンタジスタ・お義母さんモンスター・義妹座敷わらし。
3人合わせて
人殺し!!!
みんな逃げてぇぇぇ!
P.S 長文駄文を最後まで読んで頂き、誠にありがとうございました。