かいぶらり いろどり ものがたり 朗読会

F6FAC90F-9FF9-462C-9DBC-F41930D2E24C本年もよろしくお願いいたします

というか、何年ぶりの投稿になるのでしょうか…
私はダレ?

そう、竜電大好き、小野田尚代です。

今回はボス様からの絶対命令により、朗読会の宣伝をさせていただきますです。

いよいよ今年度最終朗読会
テーマは「愛」!

「愛」って…
広すぎるでしょ。
大きすぎるでしょ。
色々あるでしょ。愛にも。

1年ほど前にこのテーマを言い渡されてからずっと悩んできました。
なんせ、毎回選書に苦労する私としてはホントに胃が痛いテーマでした。
でもね、それぞれが今立っている人生の場所から見える、あるいは見てみたい愛を読んでみればいいのかな。ってことで、なんとか選びましたよ。
こんな感じです↓

【かいぶらりいろどりものがたり朗読会〈愛〉】
2月21日(水)19:00~
山梨県立図書館 交流ルーム104
定員30名(予定)事前申し込み不要

◆「最後だとわかっていたなら」
ノーマコ―ネットマレック/作 佐川睦/訳 朗読・中山留美
◆「子育てゆうれい」桜井信夫/文 若山賢/絵
「チリンのすず」 やなせたかし/作・絵  朗読・小野田尚代

◆「愛と美について」太宰治
中山留美 山岸笑子 小野田尚代 前村里菜 佐藤ドミンゴ
長田由布紀 の6名で登場人物(家族)を担当し、朗読します。

11月の朗読会では、甲府と縁の深い太宰治の作品をテーマにし、好評をいただきました。
その時に、時間の関係で泣く泣く取り下げた「愛と美について」を
ようやっと(←甲州弁?)披露させていただくことになりました。
太宰が夢見たのかもしれない家族の会話を、ボイスルームバージョンでお送りします。どうなっちゃうの!?

そして、大人の事情により…
単独朗読は、私と中山留美ねーさんです。
大人の事情により…

「1月はいく」
あっという間に本番がきちゃいそう!!
練習せねば。

お誘いあわせの上、ぜひお越しください♪

竜電の二桁勝利に心湧き四股を踏んでみる
小野田尚代でした。

楽しくて美味しい夜☆

昨日はボイスルームメンバー4人で誓いの丘へ行ってまいりました。
こちらのお料理は美味しい~
とにかく美味しい*^^*イストディナー_180121_0013 イストディナー_180121_0012 イストディナー_180121_0011 イストディナー_180121_0010 イストディナー_180121_0009 イストディナー_180121_0008
そして、見た目が美しい。
フォアグラのフランと鴨のコンフィで感動の幕開け

メバチマグロのお料理は紅芯大根のソースで。こちらは白ワインとあう(らしい)私は飲んでいませんが(笑い)

サーモンのお料理はアーティチョークとの相性に驚き
オマールエビはエビはもちろん、トマトのグラタンが甘くて絶品

さ~メイン!メイン!黒毛和牛ですよ。皆さん。

焼き方はボスと小野田っちはレア(血の滴りが似合う二人;^^)
ドミさんと私はミディアム(赤すぎるの怖い・・・)

一口いただいた瞬間
ま~なんということでしょう。
4人の顔がこの夜一番の笑顔に~~~~
(ここでは私以外の皆様は赤ワインをご所望)

デザートは甘さと酸味のバランスが最高♪

も~
お腹も心も満腹満足
ごちそうさまでした( ^)o(^ )

DSC_0283~3

         ↗お酒大好きな3人さん。カメラマン:私

今回のブログ担当:中山るみ

 

かいぶらり いろどり ものがたり朗読会

image

こうふ開府500年記念応援イベント❗

今回は甲府に縁のある【太宰治の短編を読む】です。です。
秋風記
新樹の言葉
愛と美について 以上三作品

さ~ボイスルームメンバーにかかると
太宰作品がどう変貌をとげるのか

コウゴキタイくださりませ。

2017/11/29 (水)
19:00~
山梨県立図書館 交流ルーム104
入場無料
事前予約不要

ウッティタウン6丁目!!

こんにちは!
ご無沙汰しております、前村里菜です♪

2回目の登場になりますが…
今回は新しいお仕事が始まりましたので、
ご報告です…♡!!

 

私、前村、9月より、
UTY テレビ山梨で、平日の夕方4時53分から放送されている『ウッティタウン6丁目』で、リポーターを務めることになりました(6´∀`о)

主に、金曜特集『いただき!口コミごはん』のコーナーを担当します。

初めての…テレビ生放送!
初めての…食リポ!!
2回放送を終えていますが、まだまだ慣れず、毎回お茶を飲んでも飲んでも口の中がカラッカラに乾燥してしまうくらい、緊張しながらお伝えしております…(*_*)

ですが、6丁目ファミリーの皆さんに、優しく温かく迎えて頂き、私らしくお伝えできているのではないかと思います…!!

 

生まれ育った山梨で、大好きな山梨の情報を発信することができて、今とても幸せです。

2回とも放送を終えた後、友人や知り合い、母の友人や祖母の友人など、たくさんの方から連絡を頂き、とても嬉しいです。

地元山梨でお仕事をする魅力だと思っています。

 

次回の登場は、22日(金)になります!
ぜひ、金曜日はもちろんですが、平日夕方4時53分からは、ウッティタウン6丁目ご覧ください(*^_^*)♪

第4回北杜よさこい祭り

こんにちは、那波えり子です。

季節はすっかり秋めいてきましたね。

さて、北杜の秋といえば「北杜よさこい祭り」です!

第4回よさこい祭り

いろいろなイベント目白押しの秋ですが、この祭りも見応えありますよ~!

様々なイベントでよさこいを見た事がある方はいらっしゃるかもしれません。

でも、これは、よさこいオンリー、県内外からの26団体のチームがひたすら踊ります。

いや、踊りまくります(*^_^*)

その迫力は圧巻。音、衣装、踊り、何より本気で楽しんでいるのを見るのは楽しいです。

9月10(日)10:00~16:00 八ヶ岳やまびこホールでお待ちしてます。

 

 

8月2日 おはなしかい 迫る!!

皆さん 毎日暑いねこにゃにゃちわ。佐藤ドミンゴです!

さて!

山梨県立図書館とボイスルームで今年度も、まんまと開催している朗読会。

その第2回目が来週8月2日に迫って参りました。

それがコチラでっす。

 

 

IMG_1333

ん?

19:15?? 電池・・・80%????

はい!

私のスマホのスクリーンショットからしかアップ出来なかったのよ!

ファイル形式がJPGじゃなくてPDFだとこうなるのよ~~~~~!!

ムキーーーーーーー!!ほっといてちょうだい。

イベントの素晴らしさと出来の良さとは関係がないわよ。

そ~~れ~~か~~ら~~~~~

上のデータだと

8月2日(水) 19:00~

とありますが、正しくは

 

8月2日(水) 10:00~

 

ですから!!

お間違えの無いようにお願い致します。

チビッコの夏休みに19時って。

そんな時間に来ても、みんなお家でイッテQ観てて誰も居ませんから。

ミスよ、ミス!!

イベントの素晴らしさと出来の良さとは関係が無いわよ。

あれもこれもPDFだからよ!!!

うがぁ!!

と、とにかくですね。

当日は0歳児~小学校低学年のチビッコを対象にボイスルームメンバーが色々な童話・お話し・紙芝居などを個性たっぷりにお話しします。

それから。

中年の星こと私ドミンゴと新進気鋭のサラブレッドこと前村里菜は

独自創作したオリジナルの絵本を読みますので

お楽しみに!!

夏休み真っ只中の来週、皆様親子で是非お越し下さいませ!!!

 

 

 

プレゼンテーション スキルアップセミナー

image

image

プレゼンテーションを学びたい!上手くなりたい!という方にお薦めの
セミナーです。

私、中山留美は【第2回】6/27(火)
『正しい発音 滑舌で あがらず話す基本スキル習得講座』を担当いたします。

話すことが苦手。人前では緊張する。あがってしまって話せない。
要領よく話せない。説得力に欠ける。声や話し方に自信がない。
そんな悩みはありませんか。声や話し方は本を読んでもDVDを見ても
なかなか上達しないものです。

私のセミナーでは即実践に結びつくコツとスキルをお伝えします。30歳過ぎまで一般企業のOLだった私は
18年前、この仕事に就いた時に悪戦苦闘し続けました。
ですから上手くいかない出来ないと悩む人の気持ちはよくわかります。
そして、これらのスキルがアップした時、人生が変わることも
見えてくる景色が変わることも知っています。

何事も第一歩が難しい。

思い切ってセミナーへ来ませんか♪
私のセミナーのモットーは
楽しく!笑顔でスキルアップ!

気軽に受講ください

お問い合わせ
北杜市雇用創造協議会
0551-30-7511

かいぶらり いろどりものがたり朗読会

image

5/24(水) ご来場くださった皆様
ありがとうございましたm(__)m

テーマ『今の私に大切な本』
読み手5人がそれぞれに大切な本を読みました。

トップバッターはボイスルーム期待の新人 前村里菜【GoodLuck】
持ち前のセンスの良さを発揮し来場者からも好評をいただきました。

2番手は佐藤ドミンゴ【聞く力】
今回も会場に笑の嵐が!
あっという間に空気を変える力は
さすが世界の佐藤ドミンゴでした。

3番手は ボイスルーム代表 長田由布紀【星の王子さま】
星の王子さまとキツネのシーンは
心に沁みました。この作品は本当に奥が深い。長田由布紀の王子さま、可愛かった❤

続いては私、中山留美【いばらひめ】
いばらひめ~100年の眠りが覚めるとき
お城に来たのが素敵なメンズで良かった。めでたしめでたし(笑)

とりはこの人 小野田尚代【おしゃかさま】
今回も圧巻の読みで来場者を
魅了しました。来場者からは
さすが!良かった!といった声をいただきました。

次回は8/2 詳細は後日お知らせいたします。

 

かいぶらりいろどり ものがたり朗読会

image

今年度、最初の
『かいぶらりいろどり ものがたり朗読会』

ボイスルームメンバーが
“今の私に大切な本”を読みます。

個性豊かなメンバーが
おとどけする 朗読の世界を
ご堪能ください。

今回はボイスルーム期待の新人
前村里菜場します

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
2017 /5/24 (水)  18:30~
山梨県立図書館 交流ルーム104
入場無料!!!!

 

はじめまして…♪


こんにちは!
そして…はじめまして!

昨年の9月からボイスルームに所属しています、前村里菜です♪♪

昨年の3月に大学を卒業したばかりで、まだまだ新人の私ですが、笑顔いっぱい!元気120%!!で日々頑張っています(^_^)

 

桜も満開となったこの季節♪

山梨では毎年、そんな桜に負けないくらい華やかに行われるお祭りがありますよね!
そう!信玄公祭りです!
今年の信玄公祭りは、4月7〜9日に行われました。

その中で、私は8日に甲府駅北口のよっちゃばれ広場で行われた『出陣の宴』で一日司会を務めました(^O^)
今日はその時の模様を少し紹介させてください。

イベントのスタートは、オープニングMCです!
お仕事でステージに上がることは多々ありますが、緊張しない日はありません。
手汗かきまくりでございます(°_°)(笑)

無事オープニングを終えると、しばらく私のお仕事は、出演されるゲストの皆様の紹介や、会場内に出店されているお店やブースの紹介を影アナでお届けします。

そして、しばらくすると、山梨県の可愛いゆるキャラさんたちをステージで紹介したり、
インタビューをするコーナーに…!
またまた、緊張。
またまた、手汗かきまくりでございます。(笑)
ゆるキャラや市町村の担当者の皆様に助けて頂きながら、無事任務を遂行することができました。

長いようでお仕事をしてる日の一日はあっという間です。
この日のエンディングは、お笑い戦国合戦!
山梨にゆかりのある4組のお笑い芸人さんたちと、会場を盛り上げようとMC前村頑張ります…ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
しかし…芸人さんたちにいじられ、つっこまれ、ワッハッハーとなっている間に終わってしまいました。(笑)
つっこみ甲斐があるそうです!(笑)

どんな小さな話題でも、話を大きく膨らませ、会場の人たちが自然と笑ってしまうようなトーク術は、さすがですと感心しつつ、私もこの先、ゲストの方々をサポートしつつ、お客様が自然と笑顔になれるような環境を作れる司会ができるようにならないといけないなと思いました。

そんなこんなで、無事に一日司会のお仕事を務め切りました。
実は…2年前この信玄公祭りに湖衣姫として参加させて頂きました。
そして去年は、湖衣姫コンテストの審査員として参加させて頂いたため、三年連続で信玄公祭りに携わることができました。

山梨の誇るお祭りに三年連続関われたことを、心から嬉しく思っています。
この先もずっと関わっていくことができるよう、日々頑張っていきたいと思います。

 

今回の信玄公祭り以外にも、ボイスルームに所属して7ヶ月、様々なイベントの司会をさせて頂きました。

市町村のお祭り、スポーツ選手とのトークショー、車のフェアなど、イベントといってもお仕事の内容は毎回異なるため、その時々に合わせた知識を身につけることができ、勉強になることはたくさんあります。
これは、イベントのお仕事の魅力でもあると思っています。

 

また、イベント以外では、昨年12月からFM FUJIで日曜日のニュースデスクを担当しています。

さらに、4月からは日曜日に加えて、木曜日も担当することになりました。
イベントとは、また違う緊張感の中でのお仕事ですが、デスクのお仕事でも、緊張で毎回手汗かきまくりなのは変わらないようです。。
本当にまだまだですが、一回一回の放送を大切に、交通情報やお天気、ニュースをより正確にわかりやすく伝えることができるように、今後も務めていきます。

イベントのお仕事、デスクのお仕事、内容は違えど共通していること。

それは、決して一人では成り立たないということ。私が喋るお仕事ができるのは、たくさんの人の準備やサポートがあってこそだということを、この7ヶ月間で強く感じました。

 

私の目標は、大好きな山梨の情報を、あらゆる形で発信できる喋り手になることです。

この目標を達成できるよう、様々なお仕事を通してたくさん勉強し、経験を積んでいきたいと思います。

いつも誰かが自分を支えてくださっているから、目標達成に向けて私は歩むことができます。

感謝の気持ちを忘れずに…

23歳!前村里菜!!

三度の飯より五度の飯!!よく食べ、よく笑い、『まえむき!まえむら!!』で頑張って参ります( ̄^ ̄)ゞ